賃貸仲介に転職した男のブログ

アラサー目前で未経験から賃貸仲介業に転職した男が色々と書いていきます

物件の提案とか

今日は健康診断行ってからの出勤なんで1時間ほど遅れての出社だった。

実は昨日は健康診断に備えて、夕方からは水以外は何も摂らなかったのだ。

その代わり昼はくら寿司でたらふく食べたのだが笑

平日だしそこまでお客様は多くないだろうと思っていたが、

そんなことはなかった。

 

来て早々案内がスタート。

4つ物件を見て回り、無事物件が決まる。

申込書を書いてもらったりしていて、

気付いたら13時半である。

いつもなら休憩出来る時間だが、この日は違った。

客が絶え間なく来るのである。

しかも飛び込み(予約無し)のお客様が多いのだ。

今のところ、物件の提案は先輩や上司が行い、

俺が案内に行く事がほとんどなのだが、

今日は物件の提案+案内を一人で行う事になった。

 

この提案なのだが、想像以上に難しい。

条件に合う物件を調べ、写真や設備等から自信を持って提案しても

実際行ってみると微妙だったからである。

内覧中に心の中で「こんな物件提案してすみません・・・」

とさえ思ったほどだ。

 

内覧後にお客様に感想を聞いたのだが、「うーん、そうですねぇ・・(苦笑)」と

明らかに納得いってない様子だった。

最終的に申し込みには至らなかったが、良い経験になったと思う。

頑張らねば。

 

その後夕方から休憩は取れたのだが、ここであることに気付く。

24時間以上何も食べていなかったのだ。

 

まぁその反動か夜はめっちゃ食ったけど笑